AmazonでPS3予約受付が始まるも瞬殺

本日午後7時数分からPS3(20GB版と60GB版)の予約が開始されたのですけど、見事にサーバーエラー頻出で注目度の高さがうかがえました。元々日本での初日出荷台数が10万とも8万とも言われていて、Amazonのバイヤーさんも「割り当てが正直少なすぎた」と言ってたので、DSLiteを超える争奪戦が繰り広げられることは必至の情勢だったわけですけども、今回非常によい教訓を得たのでこれは覚えておいて損はない。F5アタックでサーバーエラーが起きるほどの争奪戦の場合、最も重要なのは1-Click設定をONにしておくことです。WiiAmazonで予約しようと思ってる人は覚えておくといいですねこれは。Wiiの初日出荷は潤沢だという噂もあるのでここまで壮絶な争奪戦が起こるかどうかはわかりませんけども。