Wii予約ニュース8 Amazon動く

いよいよネット通販最大手での予約最終戦。Amazonお知らせメールに登録していた人たちに、(まばらに)Wii予約受付開始日がアナウンスされたようです。俺んとこに届いたのは15:28。

明日17日より予約開始。時間は未定。DSLiteの前例を見れば昼スタートという可能性もなきにしもあらずですが、これだけの注目商材を不公平感漂う平日昼スタートにするとはまず考えられないので、PS3と同じく夜スタートと見ておいていいと思います。どうやら公式には時間を発表するつもりはなさそうなので、どうしても欲しい人はずっと張りついていなければいけないようです。(ここで「アレがあるじゃない」とか余計なこと言う子、先生嫌いです。状況を鑑み、空気を察してください) 予約受付が開始され次第、ここでもお伝えいたします。

言うまでもないですが、Amazonは発売日の到着を保証していませんから、「どうしても発売日午前中からやりたいんだ!」という人はリアル店舗予約を目指し、Amazonは保険にしておくのがいいと思います。保険というにはあまりにも競争率高すぎですけど。また、本体予約だけはしてあるけど、まだソフトや周辺機器を予約してないという人(特にD端子ケーブル)はAmazonがいいかもしれません。

注意Amazonは、注文が確定したにもかかわらず注文数が入荷数を上回り、強制キャンセルを食らうという通称「konozama」が稀に発生する場合があります。こちらが注意していて防げるものではないですが、そういうことも低確率ながらあり得るということを考慮にいれておいてください。

祭りっぽいから欲しくないけど参戦しちゃおう、運良く予約できたら転売すればいいや、という人は未来永劫呪われるのでやめてください。