Wii予約ニュース16 ネット通販敗者復活戦

ごきげんようとか言っておきながらのこのこ戻って参りました。ネット通販に動きがあります。TSUTAYAからメール来ました。
TSUTAYAオンラインが本日18時頃より予約開始。トイザらスオンラインが明日22日午前10時より予約開始になっています(さらにセブンドリームも明日13時から予約スタートという話が出ています(未確認))。いずれも台数不明のため瞬殺が予想されますが、Amazonと違って普段から頻繁に利用している人はそれほど多くないと思われ、事前の準備をしっかりしておけば、買える確率が少し高まると思います。特にTSUTAYAオンラインは「自宅住所」「配送先住所」「クレジットカード」に加えて、「スピード購入」の設定があり、さらにWiiを予め「MYお買い物BOX」に入れておくと、開始時間にスピード購入ボタンを押すだけで確定する仕様になっています。まずはスピード購入設定までを済ませておき、その後、以下の手順でWii本体をMYお買い物BOXに入れておきます。

  1. ゲームリリースカレンダーでWiiの来月のカレンダーを表示させる。
  2. Wii本体のチェックボックスにチェックを入れ「買う」を押す。
  3. これでMYお買い物BOXにWii本体が予め入った状態になります。いったんブラウザを閉じ、TSUTAYAオンラインのトップページから「MYお買い物BOX」の中身を確認してください。
  4. 中身にWii本体が入っていればOKです。予約開始と同時に買い物BOX内のチェックボックスにチェックを入れ、「スピード購入」してください。

発売日当日に届く保証はないので(1〜2日ほど遅れる可能性がある)、それに納得できる人だけ参戦したほうがいいと思います。あと「ゼルダ」「リンク」「ミドナ」「ガノン」あたりをNGワードに指定しておっかなびっくりゲハ板に戻りました。ゼルダスレとか何も見えない 笑。

  ∧_∧ レボルルションゲバルキッ 
 ∩`iWi´∩ 
 ヽ |m| .ノ クワッ!
  |. ̄| 
  U⌒U 

追記:トイザらス(リアル店舗)ですが、17時現在、明日の予約に向けて既に数人並び始めた店舗が出ているもようです。防寒具、折りたたみ椅子等、装備をしっかりとした上で並ばないと死ぬほど後悔することになるので気をつけてください……。明日朝にかけての東京の最低気温は10度くらいです。お気を付けて。というか今日並ぶなら当日並んでも同じのような……。

追記:TSUTAYAオンラインは異例の長期戦へ。「予告販売するってレベルじゃねぇぞ」という声続出の貧弱なサーバーだったため、TSUTAYAオンラインでの予約戦は1時間近くにも及ぶ異例の長期戦へともつれ込みました。トップページすらろくに表示できない状態に現在陥り、カートから注文画面へ、またパスワード認証画面へと、ことごとくセッションタイムアウトに阻まれ、18時50分現在、ほとんど誰も購入できていないという状態であり、在庫がまだ残っているのかどうかも不明。TSUTAYAオンラインの状況判断の甘さが指摘されております。どうやら携帯電話からのアクセスの方が確実性が高いようです。PCの場合、タイムアウトで画面が真っ白になり買い物BOXからやり直しになるのに対し、携帯ではタイムアウト後も「戻る」で直前の状態からやり直しがきくようになっています。19時5分頃、終了したもようです。