Wii予約ニュース17 トイザらス最終決戦

まずはオンラインから。

10時から予約開始がアナウンスされていたわけですが、TSUTAYAオンライン並に貧弱なサーバーだったらしく、開始前からエラーを連発、またしても長期戦かと思われましたが、どうやら数分ほどで瞬殺だったようです。あまりにエラーが多かったため、正確な終了時間がさっぱりわからないのですけども。超人気商品を販売する際、予約開始時間をアナウンスするからにはそれなりの体勢を整えた上でやってほしいものですほんとに。こう見るとAmazonがいかに優秀だったかがよくわかります。さすがネット通販最大手。サーバーも強力だし、準備も万端でした。

追記:メールその他から情報いただいております。トイザらスは小出しをおこなっているのか、それともキャンセル分が流れているのか、未確認ながら11時過ぎにも予約できた人が出ております。ログイン後、下記のURLに直接行くと、稀にカートに入ることがあるようです。トイザらスの場合カートに入った時点で確定となります。もう少し張りついてみる価値はあるようです。http://www.toysrus.co.jp/basket/cart.aspx?skn=025600&pin=000&quantity=1&smtBuy=1

リアル店舗の方は前日に電話で問い合わせをしたスレ住人が続出。各店舗100〜200台ほどの入荷数が確認され、予想より若干少なめだったため、だいじをとって徹夜する人が各店舗数十人ほどいたようです。また始発運行後に続々と行列する人が増え、ほとんどの店舗で朝9時〜10時くらいまでに予定数量を終了。開店時間に行っても全然間に合わなかったという店舗が続出しました。発売日の家電量販店での争奪戦も、この感じだと「始発が最低限。万全を期すなら徹夜、もしくは始発が動く前に車で参戦しないと……」ということになりそうです。

また、未確認ながら、11月上旬に既に予約を行った古本市場(リアル店舗)が本日より再び予約を受け付けているようです。任天堂から出荷増があったのかもありません。お近くに古本市場がある人は電話してみる価値はあります。

追記:メールから。HMVで、品薄のD端子ケーブルはじめてのWiiパックが再び予約開始されているようです。