バーチャルコンソールが寒い

任天堂に一番言いたいことを言っておきます。Wiiバーチャルコンソールはソフトのお値段も高いし、何より64のラインナップが寒すぎる。一刻も早く64ラインナップを充実させていただきたい。そしてできれば操作感やグリップ感や大きさが本物と全く同じ、レプリカ64コントローラ(クラシックコントローラ準拠)を出してほしい。発売が難しいならクラブニンテンドーの景品でもいい(もっと難しいか……)。

VCで、これだけは頼むから死んでもリリースしてくれ、っつー64ソフトを挙げときます。

64初年度のソフトが全部定価9800円というのは今思うと無茶苦茶すぎる。1万超えも珍しくなかったSFC後期にはROMのせいで9800円が当たり前の値段になっていて、それを引きずっていたんでしたねそういえば。翌年末あたりから6800円くらいに落ち着くのですけども。しかも1996年6月のロンチで3本(将棋含む)が出た後、11月下旬までの半年間のあいだに1本しかソフト(ウェーブレース64)が出なかったという異常っぷり。さらに11月下旬からの年末商戦で6本出た後、翌年3月までまた1本もソフトが出ないっていう。そりゃ売れるわけないだろ、常識的に考えて。悲しい歴史であることだなあと思った。