カドゥケウスはリアルになった

カドゥケウス 2つの超執刀

カドゥケウス 2つの超執刀

  • 出版社/メーカー:アトラス
  • 発売日:2006/12/02
  • メディア:Video Game

DSソフトの中でも最凶レベルの難易度を誇るゲーマー向けゲームであり、海外での評価が非常に高い名作カドゥケウスなんですけど、Wiiでリメイクされて、さらに難易度が増しそうな予感です。まだ最初のあたりしかやってないんですが、タッチペンでの正確無比な操作と違って、ポインティングはゆらゆらするので、本当の手術と似たような感覚になってるんじゃないかと思います。細かい手作業をすると、緊張で指が震えちゃうのと同じというか。

で、操作系がすっきりとして、アイコン選択を左手のヌンチャクで瞬時におこなえるようになったので、ポインティングのゆらゆらで時間を食うのと相殺される感じが絶妙です。アイコン選択までポインティングにしていたらクソゲーになっていたと思う。ナイス仕様。

ついでに言っておくと、周りで見ていた人たちがみんな「面白そう」と言っていたのが印象的でした。