ゼルダ日記

あと「カタコンベに安置されて屍蝋化した王族の遺体みたいな格好でプレイしてる」って書いたけど、王族だったらカタコンベに安置されないよねそもそも。王族なのに共同墓地て、どんだけ開かれた王室だよ。あと最近って、立体駐車場みたいにエレベーターで降りてきた遺骸とご対面(しかも自動ドアからびよーん)ってなってるらしいですよね。関係ねえよビタイチ! ゼルダと!

今からすごいネタバレしますけど、やっと猫を抱っこできるようになりました! 苦節15時間にしてやっと。いや、犬が抱っこできて猫ができないわけがないと思ってましたけど、やっぱりできたね。この分で行くとそのうちあのキモい敵も抱っこできるようになるかもしれません。ならない。絶対。

今4つめのダンジョンに到着したところなのですが、3つめがかなりきつかったです。広い。アホほど広いです。東京ドーム12個分くらいある。あと3つめは謎解きもシビア。レモン300個分くらいシビアです。レモン300個とか食わないもん普通。おなか壊しちゃうもん。ぽんぽんが痛いぽんぽんが痛いってなっちゃうもん。あとそもそも酸っぱい。三杯酢10杯分くらい酸っぱい。

あと今回はあのフックショットがクローショットと名前を変えて、グレードアップしてます。今までは天井にフックショット打ち込むと、リンクがバシューンて引っ張られて、天井に到達した時点で落っこちちゃったじゃないですか。今回はそのまま天井に張りついていられますからね。しかもそこから鎖をびろーんと伸ばして、フランス外人部隊のレンジャーみたいに降下できるようになってますからね。これは気持ちいい。すごく気持ちいいです。意味もなくバシューンびろーんびろーんて遊んでいます。やっぱゼルダはフックショット改めクローショットがあってこそ、だと思った。最高です。

あと敵の倒し方にすっごいバリエーションがあるんですよね。剣で普通にも倒せるんだけど、あのアイテムを使うとすごい楽に倒せるとか、すごいかっこよく倒せるとか、すごいスマートに倒せるとか。「えー! こうやっても倒せるんだ!?」みたいな発見がすごく楽しい。楽しすぎて寝不足です。