はてなは俺を驚かしてほしい

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061207/1165465045

週刊少年ジャンプは確か1000台のWiiをプレゼントしていたと思うのですけども、はてな1台か!

思うのは、はてなの人は任天堂本社に「こういう企画があるます!」ゆーてプレゼンすることなく自力で購入しちゃったのかなあ、通すつもりも端から無かったのかなあ、ということで、かけあったら普通に10台くらい提供してもらえたのではないかもしかしたら、と思った。広大なWEB世界においてはてながどれほどの影響力をもっているのか、あるいはどれほどもっていないのか、ムラの内側に立ってる俺にはよくわかりませんけども、もうちょっとなんかこう、自分の力を過信していいのではないかと思う。その社員さんは、悪いGoogleの力を信じるのにはてなの力を信じようとはしなかった。その子が信じてくれたなら、はてなWiiを提供してもらうことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに。いやできるできないじゃなくそういう行動を起こしてもらいたかった、的なことを考えました。そしてただの「Wii欲しい!」じゃなく、「任天堂さん、Wii欲しい!」っていうキーワードになってたら、あっと驚かされたと思う。そういえばそんな夢想をしていましたね俺は。