このアピなんのアピ

「ああはいはい○○さんね(笑) あ、俺知り合いだよ(笑)」「……だから?」的なやりとりが実際に発話されていたり、後者が口をつぐんで脳内だけで完成するなどして、あらゆるところでやりとられていることと存じます。そんで多分「単著出しそうなやつはだいたい友達」という強烈アピに対して俺が感じるガサツキ感と、小倉智昭さんに感じるソレは同じであり、いや別に人は皆大なり小なり小倉さん的な存在なんだから全然いいのだけど、そこはほら、きっちり隠せよ。ダダ漏れだからアレなわけで、逆にこう、隠すどころか最前面にもってくるとか、いろいろな方法はあるのでちょっと考えてみたらいかがなのかしら、と思った。