サイトデザインと書き手キャラの同一性は重要であることだなあと思った

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/?publicdesignset=415

言いたいことはタイトルで言い切った。id:foreplayの田中さんが絶賛されていた、id:marchenroadこと田嶋さんの公開デザインを試みに適用してみたら、今年38になんなんとするメタボ&加齢臭&薄毛のおっさんがひり出す読みにくいサイトがみるみる可愛らしく。どう見ても素敵女子サイトです。これで改行多めのはじけた文体にして、コスメ話のひとつでも面白おかしく書いたなら、ほっといても吉祥寺のホルモンの美味い焼酎屋オフに呼ばれまくるに違いない。あと思ったんだけど、素敵女子のサイトは長文引用をしない。長文引用を多用する人間は確実にアレ側の人間です。