ホタルノヒカリ

本日22:00よりドラマ『ホタルノヒカリ』が始まるわけですけども、はてな人的には非常に感慨深いものがあります。なぜならid:satoruhこと、はてなダイアラーひうらさとる先生の作品だからであります。過去ログ参照。ここのところ番宣番組にひうら先生がちょこちょこご尊顔をお出しになっていて、それによると「今までほとんどTV等のメディアには(あえて)出ることがなかった」ということらしいのですけど、俺がそこらの情報バラエティ系のプロデューサーであったなら、もう間違いなくひうら先生をコメンテーターとして迎え入れることに全力を尽くしますね恐らく。ビジュアルよし、べしゃりよし。スッキリ!!のコメンテーターのさかもと未明さんとか目じゃない。というか既にもう相当なオファーが来てるんじゃないかと思った。早く冨田リカさんを蹴散らして文化人枠コメンテーターになってほしいと思います。あとドラマはひうら先生ご自身が面白いと言っておられるのでみんな見るように。