[降臨] 違うんです俺じゃないんです(いや俺なんだよ実はくくく)

なんか前にも書いた気がするけど(俺はいつもこの感覚に襲われ続けている頭の蠅を追っ払ってくれ)、よくやる妄想というかちょっとした手慰み? 手ぇ使わないから手慰みではないかしら。英語で言うと for fun ? みたいなやつ。

ニュースでたとえば「街中で銃乱射の37歳男(東京都)を逮捕。自宅から大量の”人を銃で撃つパソコンゲーム”を押収。普段は人当たりのいい営業マンの顔」みたいなものがあったとして、そんでこの補足情報が俺と合致すればするほど、「ち、違うんだから! 俺じゃないんだからね!」みたいに、誰にともなく言い訳したくなる気分になるっていう。あるいは逆に「ふふふ、おまえらに見せていた顔なんて所詮はネット上の幻。ああ俺は今まで何百という小動物を殺してきたし、それでは満足できなくなったということなんだよ。こんなにも簡単に騙されてきたおまえらの目はなんと役に立たない節穴であることか。せいぜい獄中で書く俺の告白本(それも嘘で塗り固めて犯罪心理学者を小ばかにするだけの糞だがな)を読んで、眉をひそめろよ」みたいな犯罪者気取り? な方向性の妄想に行ったり。

http://originaltheory.g.hatena.ne.jp/akogina/20070716/p22

あの人が実は! みたいなもんが大好きですよね俺も君たちも。