HTC スタッズベルト ターコイズ

大人しくしてるようで、また何気に買うてますよー。買った順番通りに並べてこ。

この前もHTCのスタッズベルト買ったのだけど、サイズ的にジャストの34インチ(っていうとえらいデブ用っぽいけど実寸は普通)だったので、バックルから飛び出る先端の遊び部分が少なくて、なんか物足りなかったのでもうワンサイズ大きいやつも買っちゃった。たまたまなのだけど、「おまえいつの時代の高校生だよ」っつー感じで、最近買うボトムがローライズばっかりで、腰ばきだとどうしてもオーバーサイズなベルトが必要になってくるし。今後ハイウェストが流行るようなことになると非常に困る。こんなでけえサイズのベルト使い物にならなくなるよ。

あとデザイン的にこの前買ったヤツはハードすぎて、今回のターコイズのやつは甘々すぎて、なんか両極端すぎるなあと思った。でもこんなデザインにも関わらず女子がつけられるようなサイズは作られてないし、思いっきり男用なのですこれは。つかなんか逆にこっちの方が気に入ったっていう。甘々の時代ですよ、俺の中で。あと何気にこのデザインはそこらの店で取り扱ってない。少なくとも楽天では1店舗もなくて、久々にzozo town使いました。ブリーフィングのDSケース以来だわ。あ、そういえばブリーフィングのDSケースをここに書くの忘れてたかも。


HTCスタッズブレス ターコイズ

そしてまたブレスもターコイズおそろいで買ってるっていう。アホか。これも前回のブレスが極太超ハード仕様すぎてつけづらい(っていうかつけとるけどね)ので、普通に細いやつも欲しいってことで。あの太さだと腕時計と一緒にはつけられんのだけど、なんか体の右側にアクセ的なものをつけるとものすごく気持ち悪くなるという変な性癖があって、できれば左手に腕時計とともにつけたいってのもあった。でもなんかこれはあんまり気に入ってないなー。スタッズが小さくてごちゃごちゃたくさんついててせせこましい。もうちょっと違うデザインのにすればよかったかも。バックル付きのやつとか。

もうブレスはいいや。お腹いっぱい。ベルトはあと2本くらい欲しいけども。


Levi's 517

やー、ずっとブーツカットのジーンズ欲しかったのだけど、何を買うべきか異常に迷ってて、他にもたくさん候補はあったのだけど無難なところに落ち着いちゃった。なんかこれセールかかってたし。あと今まで一回も穿いたことなくてブーツカットに耐性がないので、あんまりフレアがきついとこっぱずかしいしね。

届いてがっかり。生地がさー、なんかさー、とてつもなく普通なんだよね……。ブーツカットとかが生まれた時代とか考えたら普通でいいのかもしらんけど、今までヴィンテージ的に色落ちする、ごわっとした生地のものばかり穿いていたのでかなり違和感あるわ。これと全く同じシルエットで生地だけヴィンテージ的に変えてあるやつが欲しい。3万以内なら買うお。

ブーツカットをなぜ今まで穿いてなかったのか自分なりによく考えてみたのだけど、1960年代後半〜1970年代の異常なブームがトラウマになってたっぽいんですよね。なんかサイケとかヒッピーとかの時代にさー、若者がみーんなラッパみたいなすげえの穿いてたじゃん。つかその頃俺は小学生でファッションなんかびたいち関係ない茶坊主だったのだけど、小学生の俺の目にも奇異なものとして映ってたのね。そんで、たいていファッションの流行って、「10年前〜20年前くらいがものすごくだっさく見える」っていう法則に支配されてるじゃないですか。それ過ぎると一周まわって逆に新鮮でかっこよく見えてくるものなわけだけども、なかなかフレアだけは一周まわってくれなかった、俺の中で。やっとなんとかなりました。

あと関係ないけど、1980年代の流行だけは、30年経っても40年経ってもダサいままでいると思う。一周まわってかっこよく感じるとかどう考えてもありえない気がする。

HTC×ruffbull ARYMスタッズパーカ

またHTCかよっていうね。なんか俺はワンアイテムから派生して、とりつかれたように同系統のものを買いまくるという病に冒されてる。あとパーカが好きすぎる。

最近スキニーなパーカばっかり見るのだけど、どうもチャラいイメージが強すぎてダメだわ俺は。これは写真で見ても一発で時代に逆行する反スキニーなぼってりパーカとわかるのだけど、俺はこれでいいです。こういうふうにして人は「自分が20代のときのファッション、ヘアスタイル、メイクで固定されてしまう病」になっていくのですね。古舘伊知郎の髪型のように。古舘伊知郎にはなりたくないです。Puffyになりたいです。

でもなんつーか、俺の中では「20代固定」のつもりはなくて、アメリカンスタンダードなカジュアルから外れないところでうろうろしていたいだけのような気もするのだけど。自分で自分を納得させるための後付けかもしれないけど。あ、あとここ1年でアメカジ復権みたいな雰囲気漂ってるのは嬉しい。つか「アメカジ今きてる」とか「いまどきアメカジはやばいよね」とか勝手に周りでかっこよくされたりださくされたりするのはよく考えたら困るので、こんなことで喜んでたらいけないと思った。


HTC×ruffbull スタッズオールスター

これはね、さすがに「買ったら負けかな……」と思いつつ買っちゃった。もうおまえHTCコラボて言いたいだけやろ、みたいな雰囲気ある。あとコンバースのローカットが絶望的に似合わないことを知ってる。でも買っちゃうんだよなあ。困った病気です。

オールスターと言ったらもうローカットに決まってるわけなのだけど、俺の中では実はハイカットで、一時期履いていたこともありました。ハイカットでも似合わなかった。なんなんだろう。身長に対して足がすげえ小さいからすっきりしたスニーカー自体が似合わないっていうことなのかも。妙に小さいんですよねー足。でっかい人が羨ましい。足は絶対でかい方が美しいよ。多分イラスト描く人なら一発でわかる。キャラの靴をでかく描くと、びしっと収まりがよくなって、上手く見えんだよねー。つかまるでイラスト描く人みたいな言い方だけど描かないから。

あとオールスターって、死ぬほど履き心地悪いよね。何あのクッションのなさ。ごついブーツ履くより足痛くなるわ。