PC版BioShockの日本語字幕MODが最終面まで完成

http://kowagari.net/bioshock/

ネット人として死んで久しいですが、いつにもましてこのところ更新してなかったのは、ずっとBioSchockの日本語化にかかりきりになっていたからです。自分も『S.T.A.L.K.E.R.』の日本語化MODに感激し、「これは何かどこかで別の恩返しをしたい」と思っていたので参加できてよかったです。と言っても自分がやってたのは「全字幕スクリーンショット」「英文文字起こし」「字幕入りムービー作り」「配布サイト作り」「テストプレイ」「わずかばかりの翻訳」あたりで、誰でもできる単純作業に限られてましたけども。MOD本体そのものを作った神、無線内容をほとんど一人で翻訳しきった家ゲ板の神、抜けていたダイアリーの翻訳を片っ端から補完していったPCアクション板の何人もの神、これら有志の働きたるや、どれだけ褒められても足りない。

まだ完全な確認作業は終わっていないので、ところどころミスがあるかと思われますが、一応最初から最後まで「英文字幕が出るところ」に関しては全て日本語字幕に置き換わる体裁になりました。しかもゲーム発売からわずか38日間。早業です。