リーバイス 501XX 47年モデル

以前からずっと履いてるやつが潰れたのでまたリジッド(未洗い)からやり直し。最初の数ヶ月が青々としててなんかこっぱずかしいのだけど、ユーズド加工をいきなり履くのはなんか抵抗あるんだよねえ。ほいでこの店はリジッドの状態でチェーンステッチの裾上げやってくれるのがポイント高い。別に裾上げしなくても履けないこともないのだけど、今回は割とすっきりさせたかったので、2cmばかり切った。これが洗いの状態で切ってしまうと、裾のアタリが弱くなるのでやっぱりリジッド状態で切りたい。

あとこの47年モデルは他の501XXレプリカと比べると明らかに細身なのがちょっとポイント高いのだけど、飽きてきた感もあるので次は55年モデルを買おうと思った。55年モデルだと多分切らなくてもレングスジャストになる。ほいで34インチ買って太めに履きたい。