読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーマリオギャラクシーついに発売!

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

  • 出版社/メーカー:任天堂
  • 発売日:2007/11/01
  • メディア:Video Game

あれだけ大騒ぎして買ったWiiも、正直な話、俺んちではあんまり稼働率が高くなかったことは認めざるを得ない。VCは割とちょろちょろやってたりするんですけどもね。やっと「これはめちゃめちゃやりたい」というゲームが出てくれました。アクション大好き。

なんでWii稼働率が低かったかってのは、ひとえに左手のことなんです。俺はゲームやるのに左手を眠らせとくのは我慢ならない。Wiiにはせっかくヌンチャクっつーものがついてるんだから、どんどん使わせてくださいよ、と思う。リモコンで移動したくないんです。移動はヌンチャクでやらせてくれ、ってずーと思ってた。

ゲーム初心者向けに、「リモコンだけで移動するモード」と、中〜上級者向けに「ヌンチャクで移動するモード」の2つを用意したゲームとか出てくると状況変わると思うんですけどねー。今回のマリオは初心者にもヌンチャク移動必須です。これで慣れてほしい。

Wiiユーザーは必ずこのゲームをやってください。お願いします。

This is for you new people. I only have one rule: Everyone play this. No one quits. You don't do your job, I'll shoot you. Do you get me?

ほいで今回のマリオは「3Dゲームはどこにいるかわかんなくなるから苦手」「3Dゲームは酔っちゃう」という人向けに相当なチューニングが施されており、さらに「初心者の人を上級者がアシストする2人プレイモード」が用意されてる。

これをやらないのはある種「せっかく買った宝くじを、めんどくさいからと言って当選確認すらしないで箪笥の底に眠らせておく」ことに等しい。ちょっと奥さん! 当たってるわよ! それが100万円か3億円かは是非ご自分で確認してください。