読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝くじの話をした翌日に

Wiiを持ってるのにスーパーマリオギャラクシーをやらないのは、せっかく買った宝くじの当選確認をしないで箪笥の底にしまったまま忘れちゃうことに等しいと言ったワケなんですけど、まあ聞いてくださいよ。

あのね、俺はオンラインでいつも宝くじ(海外とかじゃなく、みずほ銀行がやってるやつ)買ってるんですね。ほいで、こいつのメリットは新聞とかで当選番号いちいち確認しないでも、当選したら向こうから勝手に当選金を振り込んでくれるということに尽きるんです。1等や2等なら会社休んででも換金に行きますけど、末等とかって、いちいち換金しにいくのがめんどうでそのまま期限すぎちゃうってこともあるじゃないですか。でもオンライン宝くじの場合、「高額当選(1万円以上)は割とすぐに振込。末等などの少額当選は3ヶ月に1回とかまとめて振込」ってやってくれるんです。だからどんな少額当選金でも絶対に取りっぱぐれがない。ここが気に入って、宝くじ売り場では全く買わなくなったのです。

ほいでね、今日何気なく預金残高をオンラインで調べてたの。ドギャーーーーーン! オータムジャンボ宝くじ当たってるし。つーかいつ当選発表があったのかも知らなかったから、マジで驚いた。振り込まれとるよ、ゴリッと。

人生変わるほどの高額当選じゃあありませんけども、なんと2本も当選しとる。振り込まれた当選金額から逆算すると、どう考えても2本当選しとる。つまりこれは自慢です。
\(^o^)/

Xbox360バリューパックはFalcon搭載っていう確率が非常に高いらしいので、これはついに来たかもしれんです。360ユーザーになるときが!