読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STANDARD CALIFORNIA メッシュキャップ

キャップは本当、買い出すと止まんなくなっちゃうんですよね。ほとんどかぶる機会ないっつーのに。ほいで、気に入るものって、その中でも1割に満たない。なんかかぶり心地が変だったり、微妙に浅すぎたり深すぎたり、前面のカーブの具合が気に食わなかったり、とにかく「これだ!」ってものに出会う確率が非常に低い。これほど試着の必要性の高いアイテムって他にないんじゃないかっていうくらいの。でも通販しちゃうんです。そんで大体失敗するんです。でもこれはなんとなくピキーンと来たんですよ。「気に入りそう感」がかなりのもの。

STANDARD CALIFORNIAはHTCのベルトの別注でも有名な恵比寿(つか代官山寄り)の古着屋さん(って言い切れる規模ではないしオリジナルも多い)なのだけど、たまにこのロゴ入りキャップ作ってるみたい。そんでその都度即完売っていう。これも本当は色違いが欲しかったのだけど、もうどこにも売ってない。

あとちょっとこの店は大人カジュアルって感じで、俺には少しおしゃれすぎるような気もします。なんというか、業界人臭さが漂うみたいな力抜けすぎの上級おしゃれ感? もうちょっと知能ダウンしないと。