俺が人間としてすごく成長したっていう証を見せてやんよ

思い起こすとですね、俺がまだ動物だった中学生高校生あたりはね、「食べる」ということに関してほんとナメてかかってた。死なない程度に口に何か放り込んでおけばいいんじゃねえの?的な、病める現代飽食社会が生んだ殺人モンスターだったわけですよ。

これがまた長いこと患いまして、ついこの前までちょっとどこかに食べに行くっつったらもうサイゼリア? 良くてデニーズ? みたいなひどい有様だったんですけどね、さすがに30過ぎた男がこれでは話にならない。「テラヤマさ〜ん、どっか美味しいとこ連れてってくださいよぉ〜♪」みたいな甘ったるい声にビタイチ応えられない。モテるわけがない、こんなんじゃ。バカか!

なので、ここ数年、モテるために美味しい店のストックをこつこつ積んできたんです。そしたらですね、なんか今までの俺の人生って一体なんだったの?みたいな衝撃を受けましてですね、「やっぱ人間、食べることが基本じゃん?」って、普通の人間だったらとっくに気付いてることにやっと気付いた。おせー。

ひょっとしたらおまえらみたいなちんくしゃはてなダイアラー風情の中には、「腹減ったー。なんかなかったかなー。あー、これしかねー」つって、PCテーブルの抽出しの奥に突っ込んであった「噛むブレスケア(レモン味)」で糊口を凌いでる、動物時代の俺みたいなやつがいるかもしれない。そんな君に、俺の数少ないとっておきのストックを大放出したい。

ちょうど今年ミシュランの東京版が出たじゃないですか?(超売り切れてるらしいスね) そんな敷居の高い店とか行けねえよっつーちんくしゃども(俺含む)には「はてなシュラン」っていう素晴らしいデータベースがあるので、そこを利用させていただいて、数店舗紹介させていただきます。食通の皆さんだったら既知も既知なところだとは思いますが。しばらくよろしくお願いいたします。