読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tricker's サイドゴアプレーン STEPHEN

この前買ったリーガルの弟ブランド(?)のサイドゴアがあまりにもひどかったので、ずっと雨用靴が懸案だったのだけども、最初から狙っていたTricker'sのサイドゴアのプレーンで出物を発見したので買ってみた。ウィングチップがHENRY、プレーンがSTEPHENというらしい。なんかラスト(木型)が違うらしいけど、あんまよくわからんのでどうでもいい。

つかサイドゴアは本当楽ちんですね。日本って、靴の脱ぎ履きが欧米の非じゃなく多いじゃないですか。いちいち紐を結ぶのが超かったるい。サイドゴア最高。でもこういうカジュアル靴をオンタイムに履いてしまうのはどうかって話なのだけども、全くそういうところに無頓着なのが俺です。知らんもん。

あと細身のパンツの裾を中途半端な長さにしてあると、サイドゴアの場合、裾がブーツの口にひっかかって悲惨な感じになるのでそれは注意が必要。ぎりぎりワンクッション入るか入らないかくらいの長さにするか、トム・ブラウンもびっくりの足首丸見え超超つんつるてんにするかの二択です。後者を選択する勇気は俺にはないわー。