NEW YORK HAT 4406 コットンハイトップ

ニットキャップといえばずっとビーニー*1かぶってたんですけども、なんか異常に黒沢年男くさいので、最近は深さのあるハイトップを好んでかぶってる。後頭部にためる感じで。

いろいろ試した結果、ニューヨークハットのこの品番(4406)が一番いいのでこればっかり買ってます。コットンなのでちくちくしないし、暑苦しくなくオールシーズンかぶれるのがいい。実際俺とかデコの汗止めみたいな感じで暑い時期にもかぶってたりします。引っかけたりして割とすぐほつれてくるのが難点と言えば難点なんだけど、安いのでぼろくなったらすぐ買い足す。ぼろい感じでかぶってもそれはそれでいいと思うんですけどね。

あと同じ素材、同じ形でプリントがあるタイプも売ってる。

*1:ちょうど球体の半分みたいな感じで深さがなく、後頭部の半分までからおでこまでをぐるりと隠す感じの帽子。元々は子供のための帽子だったっぽい。よくわかんないけど。