モレスキン ルールドノート ラージ

ブロックロディア No.11レザーカバー

LAMY スウィフト ローラーボール

いやー、この前ね、取引先の女性に「素敵なネクタイですね」とか初めて言われまして、マジビタイチ自慢とかじゃなくね、心底恐怖を覚えたんですよ。「(か、かはっ……! やっぱ見てないようで女性というものは見てるのだな……。確かにこのネクタイは俺が持ってる中で一番いいやつだよ……。というかこれ以外鼻糞以下の布っ切れみたいなもんだよ……。さべえ、マジ気が抜けねえ。どこで何を見られてるかわかったもんじゃねえ。裏を返せば「いつもはダッサいネクタイなのに、今日は珍しくちゃんとしてるのね…ウフフ……」ってことじゃん! 小物とかちゃんとしないとナメられる!ナメられる?)」みたいな。

で、いつも仕事で持ち歩いてるノートとかを考えるに、相当にやばい。なんつーか、正に会社支給のザ・コクヨ!みたいな味も素っ気もないやつで、しかも頻繁にカバンから出し入れするからぼろっぼろ。昭和30年代の貧乏学生だってこんなひどいの使ってない。なので、2008年から俺は、どんだけミーハーの謗りを受けようとも、徹底的に女子ウケ(笑)のする小物使い(笑)をしてBegin厨(笑)になって、スイーツ(笑)をやっつけてやる! と思った。

手始めにまずはモレスキン(笑)のノート(笑)と、ブロックロディア(笑)のNo.11(笑)と、それ用のレザーカバー(笑)と、LAMY(笑)のスウィフト(笑)を手に入れてみた。これで多分「ぬののふく ひのきのぼう かわのたて」くらいにはなってるはずです。この段階でひたすらレベル上げをして、もうちょっとしたらモンブラン(笑)のスターウォーカー(笑)、すなわち「はじゃのつるぎ」を手に入れて、敵グループに一斉にダメージを与えたい。