アース観たお

映画『アース』観てきたんですけどもね、NHKの『プラネットアース』でも放送された映像を映画っぽく編集して説教臭いナレーションをつけただけだったので、「ああ、別に映画で観る必要もなかったかしら」と思った。

BBCが向こうで放送したやつをDVD化したやつが是非ほしいです。映画『ディープブルー』に対する『ブループラネット』みたいなやつ。せっかくたくさん撮った映像をばっさり編集してしまった『アース』じゃ物足りないし、かといってNHKが放送した『プラネットアース DVD-BOX』じゃナレーションとかがうざいし、そもそも値段がバカ高すぎる。つかなんでNHKのDVDってあんなに高いの? ナメてるでしょやつら。関係ないけどNHKの受信料なんですけどね、こんなもんとりたててアピールすることでもないけど、俺はいちよう払ってるんですよ。たまにさー、プラネットアースみたいないい番組放送してくれるからさー、ほとんど観てないけどちゃんと払ってる。でも衛星放送は一度たりとも観たことがないから、BS抜きの受信料払ってたんですよ。そしたらだいぶ前に受信料の集金野郎が来て、「おたくのマンションにはBSアンテナおったってるから、ちゃんとBS受信料払ってくださいよマジで(くっちゃくっちゃ)」とか言いやがって、俺は超頭に来て「てめえ、世の中には受信料ビタ一文金払ってねえ野郎がごまんといるだろがい。俺みてえにちゃんと払ってるやつからさらに取ろうとかおかしいだろ常識的に考えて。まずは一円も払ってないやつからなんとかしろよバカヤロウ。しかも俺は生まれてから一度たりともNHKのBSは観たことがねえよ。アンテナ立ててるのはここのマンションの管理会社が勝手にやってることで俺はそんなもん知らねえ」っつったの。そしたら案外あっさり帰ったので、「ふぅ……、セーフ」とか思ってたんですけど、つい先日俺の留守中、たまたま仕事が休みで在宅だった妻がですね、糞NHK集金野郎に同じ事言われてあっさりハンコついちゃって、結局BSの受信料も払うことになっちゃった。俺の涙ぐましい抵抗活動をなんだと思ってるのかねチミィと思いました。すごく話がズレましたけど、BBCは素晴らしくて、NHKは糞だと思います。