ゲハでやれ

まあおまえらが何考えてるかはまるで知らんし興味もないけど、俺クラスになると禿な。禿超気になる。なかでもとりわけ気になる禿っつーのがあって、まあ禿っつーか薄毛ですね、薄毛。あのさー、「歳は絶対若い。でもすんごい頭皮らへんが脂ぎってて地肌丸見え」っつー薄毛があるじゃないですか(じゃないですか話法)。あれさ、100パー見た目に共通点なくない? なくね? もうね、遺伝子とか絶対関係ないだろっていうね。「おまえ絶対週に2回くらいしか頭洗ってないっしょ」的なさ。洗髪回数の多寡がゲーハーに直結してるだろ的なさ。

そういう脂系な薄毛の人って、なんか髪型はもちろんのこと、服装とかも全然気をつかってなくて、いわゆる「清潔感」と無縁な感じがあるっていうか。だってじゃあ、すげえおしゃれで可愛くて「えっとCanCamに出てます?」的なモデル風な女子でそういうタイプの薄毛の人とか見たときねえもん。大体日中はチキンウィングを油で揚げた感じのものを手づかみで食べてて、指についた油をちゅぱちゅぱ舐めとってまーすみたいな感じがするんですよ。休みの日とか何してるんですかあ? 大体ちゅぱちゅぱですねーみたいな。男女関係なくですけども。

俺とかハゲる夢とか見てうなされるくらい禿って恐怖の対象なんですけど、彼らにとってはなんでもないことなんでしょうか。捨ててるんでしょうか。「つーか逆に今、薄毛っておしゃれ?」とかなんでしょうか。それとも俺の認識が間違っていて、「もう薄毛っちになりつつあるから、今更頭洗ったって意味ないし、もう薄毛だからファッションとかもどうでもいいよ」っていう投げやりな感じなんでしょうか。

そんで男に限るけど、ハゲでかっこいいというか、ああ、オシャレハゲだなー、みたいな人って、あんま脂ぎとぎとしてませんよね。ぎとぎとしてるんだけど不断の努力でなんとかしてるんですかね。そこらへんが気になってます最近。