エアロの革ジャン買ったお

エアロレザー ハーフベルテッドエアロレザー ハーフベルテッド コードバン 36

えっと今季節は秋でしたっけ? なんでいきなりこの季節に革ジャンとか買ってるのか自分でもよくわからない。今日は6月10日で、アメ横の『610 アメリカ屋』が超SALEだったんですよね。なんでアメリカ屋って610なんでしょ。それもよくわからないけど、とにかく店名の数字にひっかけて、毎年6月10日は店内ほぼ全品20%OFFなんです。で、いつものようにラングリッツのTシャツを1〜2枚買っておこうと思って、実際Tシャツも2枚買ったんだけど、なぜかエアロレザーのハーフベルテッドも買っちゃったっていう。何か重大な脳の障害とかでしょうか。

今まで黒しか買ったことなかったんだけど、今回は微妙に赤紫がかった茶色の「コードバン」って色にしました。個体差激しいので、中にはものすごくワイン色っぽいのもあるんだけど、俺が今回買ったヤツはオールデンの#8より全然茶色っぽくて落ち着いた感じです。あとFQHH(フロントクォーターホースハイド)なんだけど、これも個体差が激しくて、今回のはわりと柔らかい感じです。硬い個体だと床に縦置きして自立しますからね。ライナーはアルパカ。アルパカたん。

とりあえず秋まで塩漬けするしかない。その間に黒いハーフベルテッドをヤフオクに出しちゃいます。木村拓哉大先生が「若者のすべて」でエアロレザーを着てくれたおかげで、番組放送から13年経った今でもわりと高値で売れるんですよね。木村様様ですわ。

サイズは今まで38を着てたのだけど、今回は36でぴったりめにしてみた。着丈は38とほとんど変わらなくて、身幅が5cmほどシェイプされてる。厚着しなければ全然楽勝。身長が180オーバーだからサイズ40でいいだろう、みたいな感覚でネット通販するとだぼっだぼになってかっこわるいので超注意ですここ。

あ、あとエアロレザーは本国から直販できます。英ポンドなので注意。400ドルだと思って買うと、カード請求時にびっくりします。