マイルとゲームとお小遣い稼ぎとレモンテー

逆リンク! http://d.hatena.ne.jp/akoko/20080819/p1

思い起こせばドラクエとかでですねー、なんか、お話しを進めるよりレベル上げしてる方が楽しいというか、数字が増えていくのが嬉しくてしょうがないんですよね。そんで結局中ボス瞬殺みたいな。で、いったんクリアした後も全キャラレベルマックスまで上げないと気が済まないみたいな。でも上限があるだけドラクエとかまだマシ。

この、お話し云々より自分のレベルがどんどん上がっていって、いろんな数値が増えていくのが楽しくてしょうがないという人間を、底無しの泥沼に引きずり込むのがMMORPGだと思うんです。だってあれ、ゴールないものね。延々とレベルを上げるだけの世界。俺は何度かMMORPGの入口のあたりまでは行ってみたことがあるんですけど、自分が確実に廃人になるタイプの人間だと自覚しているので、楽しさに触れるより先に恐怖を感じてしまってそれ以上先に進むことが出来ませんでした。MMORPGに比べたら陸マイラーってのははるかに健全な趣味だと思う。

そんで関係ないんですけど、陸マイラーもいわゆる「お小遣い稼ぎ」の一種じゃないですか(じゃないですか話法)。お小遣い稼ぎって、なんか言葉として面白すぎる。YouTubeでこのフレーズを連発してるやつがあって、マジ死んだ。多分俺は「お」に弱い。おミカンとかおビールとかヤバい。死ぬ。レモンテーを彷彿させる。

最終的に何が言いたいのか全くわけがわからなくなりましたごめんなさい。