理想ブログ

ジャーゴンまみれでほとんど誰が読んでも意味がわからない、という文章が大好きなのに、いざ自分で書こうとすると、というかちょっと油断するとすぐに「誰にでもわかりやすく!」みたいな書き方になってしまう病に罹っている。あと普通に硬い文体で書けば楽なのに、ちょいちょいくだらない言い回しとか言葉遊びとかオノマトペとか入れたり、わざと誤った用字・用語・文法で書いて変な雰囲気にしたりするのは「こうすると、気楽に読めるのでは。長文でも最後まで読もうという気が起きるのでは」みたいな意図があったりなかったりします。大体ないです。こういう性癖は、言い換えると普通にアクセス乞食と言って差し支えないと思う。なので俺はアクセス乞食ということでひとつよろしくお願いします。毎回毎回ジャーゴンまみれの意味不明文を書いて、それでいて尚かつ「なんとなく訪問しては読んじゃう」みたいな、箸休めみたいな、そういうサイトになれれば、俺の理想ブログ。無理。