carrozzeriaのカーナビ「AVIC-VH9000」を買ったお

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア carrozzeria サイバーナビ AVIC-VH9000

ズギャーン!! 超大物ゲト。2003年から使ってるやつがcarrozzeriaサイバーナビなので、操作方法ががらりと変わるのを避けてまたサイバーナビにしてみた。でも今一般的にはカーナビってめちゃめちゃ安くなってんですよね。イマドキこんな過剰に機能詰め込んだフルスペックカーナビを大枚はたいて買うのはバカのような気もするんですけども(実際売れ筋は10万円前後のもの)、フルスペック大好きバカなので仕方ない。

今まで使っていたカーナビの場合、地図情報をアップデートするためには、1.整備工場に行って車から本体を取り外す→2.メーカーに本体を送ってアップデートしてもらう→3.戻ってきた本体をまた整備工場で取り付けてもらう、みたいな異常にしちめんどくさいことをしなくてはいけなかったんですけども、今度のやつは(というかイマドキのやつは)、本体からHDDだけを抜き取って、自宅PCにつないでアップデートできるのが非常にイイ。あと地デジ対応なので、テレビの映りが劇的に良くなるのが嬉しいです。ナビゲーション自体も格段に賢くなってるらしいので、今から取付が楽しみであります。