機材を揃えた

買い物カテゴリは忘れっぽい俺が「あれいつ買ったんだっけなー」って思い出せないときのためのメモとして始めたんですけど、結局買った直後に書かないので日付がズレて意味なくなってる。ここ2ヶ月でカメラ関連のものをごそっと揃えたので記録しときます。すいませんねえ何一つ面白いこと書かなくて。

特に気に入ってるのがクランプとプレート。日本で売ってないものなので海外からの取り寄せになりましたけども、わざわざそうする価値のあるものでした。三脚と雲台の耐荷重考えると、どう見ても手持ち機材と釣り合わないというか異常にオーバースペックなんですけど、将来的にバカでかいレンズ買うようなことになってもビクともしない感じです。

典型的な「機材ばっかりいいもの揃えて肝心の腕とセンスは糞」という機材ヲタの道を突っ走ってます。おれはもうだめだ。カメラ界は地獄。