読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケータイとDS用にエネループ買ったお

買い物

KBC-L2SSANYO エネループ モバイルブースター KBC-L2S

最近ケータイ買い換えまして。ケータイといえどもカメラ画質が非常に気になるようになってきたので、俺の見る限りでは画質No.1と思えたシャープ製のSH-06Aにしました(重宝していたNEC伝統のT9文字変換が使えなくなったのでものすごく不便)。で、ケータイ厨の皆さんにおかれましてはカメラ画質といえばすなわち画素数であり、「高画素なら高画質!」と信じて疑わない高画素厨でもあるわけなんですけど、賢明なる皆さんはこういう言説に騙されないようにしてください。画素増やすだけで画質良くなるなら誰もわざわざデジイチなんて買わねえよ。でもSH-06Aは現在発売中のケータイカメラとしてはほぼ最大の1000万画素です。正直もてあます。

ほいで、このSH-06Aっつーケータイが近年稀にみる電池食い機種なので、緊急用の充電器としてエネループのKBC-L2Sというものを買いました。写真右上に見えてるやつ。そしたらなんかDS用のアダプタがおまけでついてきたので、今はもっぱらDS用充電器として働いております。これでドラクエ9やってて「やべえ!電池ねえ!」という事態ともおさらば。

上のリンクではKBC-L2Sを価格順に表示してますけど、俺が買ったのはDream Power Stationというお店です。最安値からはほど遠いけども、ちょくちょく5倍ポイントをやってるのと、DS用アダプタがおまけでついてくるのでわりとオススメ。KBC-L2Sには元々アダプタは何もついてないので、FOMA使用者の場合(俺)さらにFOMA用のアダプタを買わないとダメですけどもね。