PS3ユーザーになりました

PS3PS3(CECH-2000A チャコールブラック)

所謂PS3 Slimと呼ばれてる新型PS3を発売日に買いました。2005年〜2006年のPS3ロンチ前後にはさんざんっぱらこきおろしましたけど、シュリンクされてこの価格、この大きさ、この消費電力(というか発熱)ならもう文句ないです。やっと普通のゲーム機になってくれた。ほいで俺は、ゲーム機というものは「発売時にその時点での最強スペックを搭載すべきもの」とは全く思っていないので、逆の言い方をすると、PS3は今この時点(2009年後半)このスペックでロンチするくらいでちょうどよかったんじゃないかと思っております。実際そんなことをしてたら、Xbox360に絶対追いつけないことは明白ですけども。

次の世代のハードが出るときにはもう「こんなに高スペック!」とかいう謳い文句は全社やめてほしい。別に進化を止めろと言ってるわけじゃなく、コンシューマはミドルレンジで無理のないロンチをしてもらいたいだけなんです。どの時代を切り取ってみても、5年後のミドルレンジは間違いなく前世代のハイエンドをはるかに凌駕してるんですから。

話逸れましたけど、PS3買ったはいいもののとりあえずどうしてもやりたいというタイトルが今のところはないので、「民生機最強にして最安のDVDアップスケーラ」&「BDプレイヤー」として当面は活躍してもらう予定です。『人喰いの大鷲トリコ』が発売されるまでは死ねない。