Church's の Saharaを買ったよ

もう一個。先日お話ししたとおり、今ポンド安がはんぱないので英国系リテーラーをつらつらと見ていましたら掘り出し物を発見して衝動買い。国内定価5万8千が1万8千ほどで手に入ってしまいました。つってもセカンド品なんですけど。靴のセカンド品(B品とも言われる)は経験的に言って洋服よりもプロパー品と見分けがつかないというか、たった一度の試し履きでついてしまうような履き皺までセカンド落ちしてたりするのでかなりオススメです。今回の品も、到着した直後に目を皿のようにしてあら探ししたのですけども、結局どこがどうセカンド品なのか判別できませんでした。普通にお店で売ってても絶対わからない。履き皺もついてなかったし、ステッチの乱れも皆無。意味わかりません。デザートブーツって、クラークスしか履いたことなかったので「こういうものなのかなあ」と履き心地に不満をもっていましたが、このチャーチのクレープソールはそれに比べたら極上でした。ちょっとした旅行とかで小僧臭くないまともな恰好したときに重宝しそうです。小僧臭くない恰好したためしがないですが。

あ、これを買ったところは多分日本国内の代理店から圧力かかりそうにないので明記しときます。HERRING SHOES。トリッカーズなんかもあります。