スーパー周回遅れでiPhoneを買うぜ

どうも、おしさしぶしです。「え? まだ持ってなかったんだ?www」等のいやらしいいじめに耐え抜き今日まで頑張ってきましたけどもう無理。もう頃合いです。なんで今まで俺はiPhoneを買おうとしなかったのか。まずやっぱりガラケー(docomo SH-06A使用中)との2台持ちに強い抵抗があったというのがひとつ。もう完全にケータイが決済ツール化していて、ケータイを持たないということは財布を持たないことと同義になってしまってて、だからMNPによる乗り換えは現時点では無理。というか多分iPhoneFelica積むことは今後もないんでしょうけど。

よくよく調べてみたら2台持ちしてもコストたいして変わんないということがわかったのでこちらはクリア。

そしてもうひとつは俺の中で「iPhoneを持ってる人」イコール「フェスとか行く人」という意味不明な脳内変換が意図せず行われてて、ああ、はい、偏見なのは重々承知なのですけども脳が勝手にそういうことするんだから仕方ない。で、俺みたいな、泥まみれの、せいぜいザリガニ釣るくらいしか能のないボンクラ野郎が、フェスとか行く人たちと同じ土俵に立っていいのかっていう。iPhone3GSを「あいほんさんじーえす」なんて発音してるこの水呑み百姓風情が、おしゃれ共和国のおしゃれプリンス&プリンセスだけが持つことを許されるおしゃれガジェットを手にしていいのかっていう。そういう卑屈さがすごい勢いでわいてくるわけです。きてたわけです。

でもだってじゃあ欲しい。もう仕方ない。農民だけど背伸びだってしてみたい。いろいろ調べてみたらiPhone4すごいじゃないスか。一番すげーなーと思ったのはあのちっこい液晶にあの解像度詰め込んでるとこでした。326ppiて。ふぅ。買います。宣言して後に引けない状況を作ります。

みたいなことをTwitterでちゃらちゃらしゃべってました。まとめました。