読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行用にアクアシューズとアンダーショーツ

買い物

ビーチ系限定の旅行用お買い物ですけども、川とかでもいいかも。

ビーチでありがちなパターンとして、いざ海に入ったら下が全然砂地じゃなくてゴッツゴツの岩だらけってのがないスか? 自分も何回か足の裏切ってるス。アレ怖いんですよね。化膿したりするとせっかくの旅行もうんこになっちゃうんで、怪我した後の丁寧なケアが欠かせないのですけども、それが結構めんどくさい。そもそもビーチって荷物最小限なので、ライフセーバー的な人がいないようなとこだとその場で応急処置するのが困難。なので岩や珊瑚の多いとこではもういっそのこと靴履いたまま入ることにしてます。本格的に泳ぐわけじゃないんで。昨年まで履いてたのがついに潰れたんで、今回はコレ買いました。

ニューバランス SM921

水辺でグリップ力の高いソール側面には排水機構があって、インソールも水分吸収性の低いポリウレタン。アッパーもメッシュ&撥水加工。見た目がアレなのを気にしなければ陸地でもコンディション選ばず履けるのが良さげです。

ちなみに昨年まで履いてたのはこれ↓。

NIKE アクアソック クラシック

これはこれでめちゃめちゃいいんですよね。シンプル。なにしろ軽くてかさばらないので旅行に持ってくには最適。意図せず脱げちゃうことがなく、速乾性高いから水辺にもいい。履いたまま泳ぐのも全然余裕。ソールのクッション性が低く、舗装道路を長く歩くと異常に足が疲れるのと、見た目がさらにアレなのであんまり陸地では履きたくないのが難点ですけども。意外とファンも多いと聞きます。

あと昨年、旅行中にサーフショーツ?の中に穿くインナーショーツ?がダメになりまして、穿こうとしてもずりずり落ちちゃって全く役立たずになったんですけど、新しいの買おうと思ったら見事にないのな。あれは本当海外だとどこ探してもほとんどない。なのに、たくさん売ってるサーフショーツはインナーショーツなしでは使い物にならないやつばっか。日本だとインナーショーツが元々くっついてるタイプのものも多いんですけど、向こうのはくっついてない。海外の地元民は一体どこでインナーショーツ買ってるのか不思議で仕方ないです。保険で2枚買っときました。