ヒトデさんが楽勝でマイル長者になる方法

今からヒトデさん(id:hitode99)をマイル長者にします。なるべく手短かに済ませますね。この手法は「既にアフィ収入が相当な額になっている」という人なら誰でも使えます。

 

 

まずソラチカカードを発行する

ソラチカカードというのは、東京メトロが発行しているクレジットカードです。正式名称は『ANA To Me CARD PASMO JCB』と言います。これがないとアフィ収入を効率良くマイル化できません。発行は以下のリンクからどうぞ。アフィリエイトリンクではなく、公式サイトですからご心配なく。

 

【ソラチカ】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

 

ソラチカについて詳しく知りたい場合は『【ソラチカ】 年間216,000マイルを生み出すソラチカカードの破壊力』を読んでください。当面読まなくても大丈夫です。

 

ソラチカを保有していないと、マイルへの交換率がガクッと下がってしまう」とだけ覚えておけばOKです。これを発行することにより、同時にANAマイレージクラブにも入会することになります。

 

ドットマネーで報酬の受取が可能なASPを利用する

サイバーエージェントが運営しているポイントサービス『ドットマネー』での報酬受取りが可能なASPを利用します。

 

  1. アドボンバー
  2. TCSアフィリエイト
  3. afb
  4. fx-on.com

 

既にこれらを利用しているならそれでよし。もし使ってないなら、ご自身の使っているASPに交渉して「ドットマネーで報酬受取ができるようにサイバーエージェントと提携してくれ」と働きかけるのも手ですね。ヒトデさんやNコロさんの立場なら案外すんなり通りそう。

 

毎月のアフィ収入のうち2万円分だけをドットマネーで受け取ってマイルに交換する

収入が減ったら意味ないですから、毎月2万円分だけをドットマネーでASPから受け取ってください。

 

ドットマネーはその後、東京メトロのメトロポイントに交換し、さらにANAマイルに交換します。メトロからANAマイルへの交換は毎月2万円分だけという上限が設けられています。

 

f:id:kowagari:20171123152517p:plain

 

このように交換することによって、ドットマネー2万円分は、ANA18,000マイルに化けます。交換率0.9倍です。ちなみにクレジットカード決済で普通に貯めようと思ったら、180万円の買い物をしないと18,000マイルは貯まりません

 

「えっ。マイルにするより、2万円そのまま現金化して使った方がよくね?」と思います? それは間違いです。マイルは、一般的に1マイル=2~10円の価値があると言われています。0.9倍で多少目減りしても、マイルにした方がおトクなんです。

 

普通に購入したら200万円もするファーストクラスも、マイルならたった15万マイルで乗れてしまいます。『マイルの価値と使い方 ANAマイルは何に交換するべきなのか?』という記事に、ここら辺の話が詳しく書いてあります。

 

つまりヒトデさんなら、9ヶ月この交換を繰り返せば、ニューヨークにファーストクラスで往復できるということです。楽勝。ハワイビジネスクラスは65,000マイル必要なので、約4ヶ月貯めればOK

 

アフィ収入がない人の方法

ヒトデさんのようにアフィ収入が無い場合は、ポイントサイトでポイントを貯めて、それをドットマネー→メトロ→ANAマイルと交換します。

 

「ポイントサイトなんて大して貯まらないだろ?」と思うでしょうが、どんな人でも、最初の1年で必ず20万マイル以上、頑張れば30万マイル貯められます。そのやり方は、『ANAマイルの貯め方、交換の仕方、使い方まとめ』という記事にまとめてあります。

 

まとめ

  1. ソラチカを発行する
  2. ドットマネー払いのASPを使う
  3. 毎月2万ドットマネーをANAマイルに交換する。

 

以上1,568文字。

 

あ、私? 私は『ANAとマイルのパパじゃない』という、マイル、飛行機、ホテル、旅行、クレジットカード、ポイントに関するブログをやっているテラヤマアニと申します。さらに超絶詳しい情報を知りたい人は、ANAとマイルのパパじゃないを読んでみてください。

 

kowagari.hateblo.jp