2003-07-04から1日間の記事一覧

満里奈さん

TV

今週の『木梨ガイド・週末の達人』は満里奈さんがゲストでとても幸せ。木梨さんと満里奈さんの会話。「満里奈さんがもうこの歳でこんなこと(もじもじ君)出来ないって言うからやめちゃったけど」「言ってないよ!」「もじもじは満里奈さんじゃないと成立しな…

STUND UP!!

TV

夏の新ドラ『STUND UP!!』は概ね期待通りで良かった。釈さん美しい。松本梨緒さん色っぽくなった。鈴木杏さんやっぱり演技派。西田尚美さんかっこいい。というか女性陣が全員俺好みで文句ナシ。脚本のノリを無理矢理自分色に染めてる堤さんの小物凝りすぎ演…

間違ってるおばあちゃんに教えるコーナー

ジャン・レノンという人はいない。 「なんだろね〜 なんだろね〜♪」と歌う人はいない。

ゲーム

このままでいくと、テキサスの片田舎でチーズバーガーをコーラで流し込みながら荒々しい情熱で稚拙なゲームを作り上げる長髪のnerdsさんたちが日本を追い抜くのは間違いなくて、というかもう既にそういう兆候は目に見えて現れていて、日本のシトたちはそいつ…

ファミ通優先

世界一のファミ通優先人であるところの「いけないルカ先生」の苦悩を見て、情報一極集中の功罪とかに思いを馳せた。もうずっと前からメーカーとユーザーのファミ通優先スパイラルが形成されていて、それはある意味利便性を提供している場でもあるんだけど、…

水野さん

TV

水野真紀さんが破局を迎えたという芸能ニュースで水野さんが33歳だという事実を知って少しショックだった。あときれいなお姉さんは俺も好きだけど、水野さんは別に好きじゃない。故に水野さんは必ずしもきれいなお姉さんではないという三段論法。あと俺の中…