2003-07-23から1日間の記事一覧

トリビアの泉

今日の評者には君塚さんが出演していて「うーん、いい感じに"踊る"がフィーチャリングされているな」と思った。『踊る』は年越しまでロングランを狙っているらしくて、本広監督はディレクターズカットバージョンとかいろいろ別バージョンを小出しにして引っ…

阪神優勝

TV

『阪神優勝』という名前は登録商標だそうで、そんなこと言うなら俺は『透明チュッパチャプス』を登録商標するぞ。柳葉さん大困惑。しない。

アキュビューのCM

使い捨てコンタクトレンズ『アキュビュー』のCMで「本当の私、デビュー!」とか言っていて、つまりメガネをかけてる私は偽者で無様でアグリーで「死んじゃえば?」ということなのだけど、CMを見る限り俺はメガネをかけていた方が7割増しで好みだった。あとメ…

石野さん

TV

石野真子さんがちょっと危険なレベルまで激痩せしていて、あれは本当にやばいですよ。顔が『レイダース失われたアーク』の溶けるナチ兵みたいだった。

企画提案

WEBコンテンツで『ド忘れクイズ』というのを考えた。細かくてくだらない事は覚えてるくせに、固有名詞が全く出てこないアルツ気味の俺を最大限生かす企画。 あの、アレ、なんか『真なんとか』とかいう宗教にハマっちゃってロスに行っちゃった女優で、昔サハ…

ブラウザ

WEB

ブラウザがどうのという話で必ず「IEはセキュリティがクソなので使うな」という人がいて、内容自体はおっしゃるとおりなのだが、「IEはセキュリティがクソ」であるのは、半分はIEのシェアが圧倒的であることに起因していて(残りの半分は多分OSとの癒着度(?))…

コラボT

買ってないのだけど「バンダイとバックドロップのコラボT」は地味に良企画。あと目黒寄生虫館のTシャツをどこかインターネット通販してほしいと思った。