2003-07-25から1日間の記事一覧

気分は上々

TV

今日の『ウンナンの気分は上々』面白すぎでした。内村さんと大竹さんと名倉さんがサーフィンをやるのだが、ボードを作ったのが1999年でそれ以来全然やってなくて誰も立てなくて、ロングを借りたらやっと立てて、ひとしきり波に乗っていたら段々波がばらけて…

ともさかりえさんと足の薬指。

新しいカテゴリを考えた。ほんの少しでも欲しいと思ったものを片っ端からメモしていくコーナー。俺に起こる七不思議で、「すごい欲しい欲しいと思っていたものがあったはずなのに、小金を手にした途端に何が欲しかったのか思い出せなくなる」というものがあ…

岡村さん

音楽を全く聴かない俺が一時期(1987年〜91年くらい)妙にハマっていた岡村靖幸さんを考えるに、やはりあの良さは楽曲と岡村さんの気持ち悪さにあったんだろうなと思った。岡村さんは気持ち悪い。だから好き。歌詞に「靖幸」とか入れたり、アルバムタイトルに…

エコー

増税でいつも喫ってる『ピース アコースティック』が300円になってしまったので、なんとかしようというコーナー(ドンドンドンパフパフ)。現実的に言って禁煙はおろか本数を減らすことすら難しいので、安いタバコにするしかなく、割と手に入りやすい銘柄とい…

不祥事企業

ミスタードーナッツが「ドーナッツ全品100円キャンペーン」というのをやっていたので、食いきれないと思いつつも11個も買ってしまって、しかも好みのドーナッツはほとんどが110円のものなので全然得してなくて、明らかに俺の負けで不祥事企業の勝ち。すごい…

連ドラ

TV

『僕の生きる道』『ぼくの魔法使い』の見逃しでもわかるとおり、どうも俺はドラマ選びが下手糞で、クール開始から数週間経って初めて「実はあのドラマが面白い」ということに気付かされて悔しい思いをする。今期は『愛するために愛されたい(略称は「あいあい…

DVD『風の谷のナウシカ』11/19発売。欲しいって言うより間違いなく買う。なんかコレクターズボックスはパッケージが巨神兵でナウシカフィギュアと王蟲フィギュアとトルメキア戦役の額装アートがついて¥24,800(!)だって。ヲタの財布は間違いなく無尽蔵だと思…

遭難少年

TV

大分県久住山で行方不明になり45時間ぶりに救助された小6少年の言葉。 うとうとしていたら、ヘリに助けてもらう夢を見た。すると本当にヘリが来てくれた。 なんとか下りたいと思ったけど、お父さんの言う通り動かなかった。 少年を救助した隊員が、少年に語…