2003-08-04から1日間の記事一覧

ずっと俺は備忘録が正しくて忘備録が間違いだと思っていたのだけどどっちも正しいのですね。ちなみにGoogleだと備忘録が35300件で忘備録が7430件。

無断リンク禁止

WEB

感染症情報センターのウェブページ全体、あるいはその一部にリンクを貼る場合、もしくは、データを転載する場合には許可が必要です。申請書をダウンロードして、提出してください。 国立感染症研究所の感染症情報センターが税金を使って何か壮大な冗談をやっ…

顎の手

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』の真矢みきさんが顎にくっつける手は、手の甲から指にかけての角度が素晴らしいのでみんな真矢さんの手をよく見なさいよ。この角度で顎に手をやれる人は日本でも真矢さんだけなのは間違いないところ。「踊る大捜査線非公式ファ…

シャツのソムリエ(うるさい)の間では割と評判になってた『メーカーズシャツ鎌倉』のシャツを2枚買ってみた。鎌倉のファミリーマートの2階でひっそりと創業して、当初は社長の奥さんが一人で店番をしていたというちんまい会社だったのが今では丸ビルにも店を…

小西さん

TV

『ナイナイサイズ』で小西真奈美さんが「体験教室大好き」と言っていて、小西さんは体験教室が似合うというかカルチャーの匂いがぷんぷんする。カルチャってる。野菜のソムリエとかいけそうな感じがする。あとマイスターとかソムリエとかの言葉はうるさいし…

末期的

TV

『エンタの神様』が完全に「冒頭に松尾さん1ネタ、その後全てお笑いネタで、最後に歌1曲」という構成になっていて、司会とか司会席のゲストとかもうどうでもよくなっていて番組スタッフのやる気のなさが末期的なのだけど、それでもそこそこの数字が稼げてい…