2003-08-19から1日間の記事一覧

呪怨2

TV

映画『呪怨2』のTVCMが史上最強にうざくて、瞬間的にザッピングする技を見につけた。これは久本雅美さんの『リロ&スティッチ』CMを上回る生理的なうざさ。

この世で一番儲かる商売は「水を売る商売」で間違いない。ミネラルとか海洋深層とか波動とかパイとか適当なごたくを並べて、ダイオキシンとか環境ホルモンとか危険な単語と絡めればいい。これを読んでるほとんどの人がそんなバカなと思うわけだが世の中の大…

安藤さん

TV

安藤優子さんが「みんな、おまえが現場行けよと思ってるでしょ。私も行きたいんです」という趣旨の発言をしていたらしい。安藤さんが現場に行ったら大混乱ですからやめてほしいと思った。事件は会議室で起きてるんじゃない。安藤が起こしてるんだ。あと日テ…

ブログ?

WEB

『Myblog japan』さんからメールが来た。 Myblog japanは、blogのディレクトリ検索サービスとRSS受信による最新記事一覧表示サービスを予定しております。そのサイトに冷麺を登録させていただきたいと思い、メールさせていただきました。 冷麺ってブログだっ…

ブログ

WEB

今思ったのだけど「ブログ」というのは「取材をしない」とほぼ同義語になってる。現時点の日本では。だからダメというわけではないのかもしれないけど

優香さん

TV

優香さんは今大人の階段を今昇っているのだけど、多分その階段を昇りきると林家パー子さんのポジションにたどりつきます。

駄菓子

TV

『Pooh! ワイド魂』で駄菓子を特集してた。駄菓子トリビア。 うまい棒のドラえもんに似たキャラクターの名前は「うまえもん」で、うまえもんの生年月日は1978年9月13日のおとめ座で趣味はコスプレ。うまい棒は1日140万本生産されていて13種類の味がある。一…

メガネコーナー

メガネの俺がメガネの女(Rの女みたいなもの)についてまたしてもアレコレ言うコーナー。メガネっ娘は普段はコンタクトをしていやがって、ここぞという時に相手を選んでメガネをかけていたり、場所柄に応じてメガネをかけていたりする。そしてその場所は言うま…