2003-08-21から1日間の記事一覧

窪塚洋介サンと小倉一郎さん。

赤松さん

『ARTIFACT −人工事実−』さん経由で知った赤松健さんの日記から。 今は断然ネットです。恐るべき上手さのCG師たちが、それこそ 「中国の体操界くらいの層の厚さ」で待機しています。 彼らがコミケにあえて来ないことも多くなっているようです。 私が問題にし…

1950年代のHydra Glideにまたがってやってくる学研のおばさん。

はてなダイアリーのキーワードミスヒット

WEB

俺はミスヒットに何の不都合も感じない派なのだけど、もちろんどんな言葉でも無制限にキーワード登録されたらさすがにうざい。で、「なっち問題」に関してなのだけど、「なっちのミスヒット」で不利益をこうむるのは誰なのだろうと考えた。 「なっちゃう」と…

俺の夢メガネ

高校生に成長した眞子さまと佳子さまがお揃いのセントジェームスにお揃いのアンダーリムメガネで、いくえみりょうさんの漫画を読み耽る。あとクランベリージュースを瓶からラッパ飲み。そこにケントデリカットメガネをかけた愛子さまが来てしらーっとした空…

メガネ

北朝鮮美女軍団にひとりだけメガネっ娘がいた。美女じゃなかった。俺が思い描く代官山的メガネっ娘でももちろんなくて学級委員長的メガネだったので、メガネ史的には無視していい部類。

襲われ

WEB

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8734/text/yomichi.html (『オールアバウトニゴ』 8/19付) 怖い。俺の女友達(ちょっとぽっちゃり)が、東京ドームの近くを歩いているときに20歳くらいの少し酔った男にいきなり殴られたことがある。普通に歩いていただけ…

表現の画一化

昨日「ヲタ道とは表現の画一化とみつけたり」という交通標語を作った。大昔『童夢』という漫画の中で大友克洋さんが使った有名な表現があって、「人間が壁のコンクリートに叩きつけられて、コンクリートが表面は滑らかなまま、球状にべこっとへこむ」という…