2003-08-22から1日間の記事一覧

カブトムシ

WEB

DVD『日本の昆虫』でお勉強したら『僕の見た秩序。』さんのカブトムシ日記で癒されるのが順番的にいい感じです。壁紙に記された足に関する衝撃の事実。そして秋の訪れとともに高まる別れの予感。クワガタだったら越年できたのに……。夜中に明治神宮に行くとク…

ロボット弾き http://c-moon.jp/robots.shtml

メガネコーナー

予想通りだけど「メガネっ娘」をGoogleでイメージ検索すると99%が委員長メガネ、予備校メガネの丸っこいリーディングフレームで、代官山メガネのアンダーリムなんて一人しか居やがらない。このWEBにおけるセルフレームの敗北こそが即ちコミュニティ間の断絶…

小倉さん

TV

SONYのコクーンが放送業界の既得権益を破壊するという話があって家電メーカーはCMカット機能をつけるつけないなどの話に過敏になっているのだけど、俺は申し訳ないが小倉智昭さんが大嫌いなので朝っぱらから小倉さんを見ないで済むように小倉カット機能をつ…

π

パイの重みで首が内出血(『シェルター』8/21付)。ありえないー、ありえないー、タハッ! 松金洋子さんと並ぶと夏目理緒さんがいかに暴力的ギガパイなのかがわかる。関係ないけど最近水着素材の布で極小のビーズを包んだクッションが流行っていて、これをパイ…

回文

なんてしつけいい子、いいケツしてんな 酢豚つくり、もりもり食ったブス 肉の多い大乃国 私、桂文珍。チンチンぶらつかしたわ 世の中ね、「顔かお金か」なのよ 参考リンク http://www.sutv.zaq.ne.jp/shirokuma/kaibun.html 更新止まってるので消される前に…

ミスヒット

WEB

だいぶ反対派の人のお話(というか反対の理由)が理解できてきたので俺も「じゃあはてなから引っ越せば?」というようなムカっとくる言葉を自分が使っていたのがこっぱずかしくなってきた。ごめんなさい。最終的に「キーワード登録制限問題」「CSSの改変が面倒…

ネガネ軍

http://www.meganegane.com/ (←ラスボス級)俺は漫画世界における委員長メガネ、予備校メガネこそがメガネっ娘であるという巨大勢力になんとか対抗していきたいのだけど圧倒的じゃないか敵軍は。頼みの綱のIN FRAMESが休止中でどう考えても勝ち目がない。少年…

酒とキムチの浜田屋飲んだことがない人にマッコリを説明するとき、俺は「ビックル酒」と言ってるのですが。あとうるさく言いますとマッコリじゃなくてマッコルリなのだけど「ル」はほとんど聞き取れない発音なのでマッコリでいいです。マッコリとケジャンと…