2003-08-28から1日間の記事一覧

プリンセス天功さん

TV

プリンセス天功さんは車を20台(!)所有していて、座敷虎(!)を飼っていて、月(!)の表側に土地を持っていて、ミグ戦闘機(!)で成層圏(!)に行ったことがある。アホか。存在がギャグですよこのシトは。

トム・クルーズさん

TV

トム・クルーズさんが『ラストサムライ』のPRで来日してるのだけど、キャップに長髪にサングラスにヒゲボーボーという姿になっていて、これは一見スピルバーグ監督を意識していると見せかけて蝶野正洋さんの真似だと思う。「横を刈り上げないとダメですよ」…

議論

WEB

以前に俺は議論が嫌いと書いたのだけど、議論が出来る人より議論が出来ない人の方が割合としては多くて、議論好きの中だけで見るとさらにその割合が高くなるからなのではないかと思った。俺は「議論が嫌いで且つ出来ない人」。可哀相なのは「議論が好きで且…

エクスプローラー2(白文字盤)を買うかどうかでかなり迷っていて、「今つけてる時計をオーバーホールに出すと、戻ってくるのに2ヶ月くらいかかるからその間寂しい」という無理矢理な理由しかないのが難点。それにしても自分の「GMTマスター好き」「エクスプロ…

世界の奇祭

TV

海外旅行に行くブルジョアさんに忠告してあげるコーナー。今年のヨーロッパは天候のせいでトマトの生育が悪いので「トマト投げ祭り」で使うトマトが硬くて、当たるとすげえ痛いので今年は参加を見合わせなさい。

『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』を途中で投げ出した状態で明日『テイルズオブシンフォニア』が届く予定。面白かったら冷麺でレビュりますが最近こらえ性がなくなってきているのでまた放り出す可能性大。

トリビアの泉

TV

番組名を決めるときに言葉遊びとしてひっかけてあるのだけど、『トレビの泉』と『トリビアの泉』が混ざって「トレビアの泉」と言う人が驚くほどたくさんいて困ってます。指摘してあげるのが親切なのか黙って流してあげるのが大人なのか。さらにボケて「ボリ…

ナンシーさんがいなくて寂しい(俺が)

http://d.hatena.ne.jp/matsukura/20030827#p3ナンシーさんの穴は限りなくでかいなあと思った。「ポストナンシー関」は辛酸なめ子さん、あるいは町山広美さん、ということに世間的にはなってるみたいだけど当然全く違うわけで、特に「毒舌」を期待されること…

ごっつ

『THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2』がやっと発売されて届いた。「友達とキャッチボールをしていたら家の庭にいつの間にか体がグズグズに腐った馬が紛れ込んでいて、おかんに怒られるから川に捨ててこなきゃ、と思ったら腐り馬が河内のおっさんみたいな口…

陸上競技

TV

ものすごく適当なアレなのだけど、陸上競技のルールが改正されて、今までは同一人物が2回フライングしたら失格だったのが今回から「誰か一人がフライングした後は次にフライングした人が無条件に失格」というものになったらしくて、と言ってもうろ覚えという…