2003-08-31から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/calmzone/20030830#p1

吉岡さん

TV

吉岡美穂さんは癒し系ではなくてダウナー系。グラビアからTVに進出した当初はどうなるものかドキドキだったのだけど、今ではすっかり自宅でくつろぐかのようにTVで和んでおられて、そういう姿を愛でることが出来る人がTV界には意外に多かったのだなと思った…

エポック

WEB

『謝るよ』さんが閉鎖で寂しい。俺の日記読み生活の中で最初の衝撃だったのが『謝るよ』さん、その次に出会った衝撃が『刺身』さん。ソーリーさんはすぱっと消えるのが似合う人だとは思うけど、やっぱりログはずっと残してほしかったなあと思います。

珍説

WEB

http://mahopapa.haun.org/d/200308c.html#2702『ARTIFACT −人工事実−』さん経由で読んだ『魔法使いな日々』さんの8/27付の記事。「Windowsで一番安定していて使いやすいのはWinMe」という珍説は俺もある人に延々と説かれたことがあって(結局根拠は「XPだとB…

アイドルファン

TV

先日文字起こしをやった『Pooh!』のアイドルファン特集の動画をアップ。これもすぐ消すのでローカルに保存推奨。 []http://kowagari.net/movie/idolfan.mpg[] (MPEGファイル 28.1MB) この企画は番組の狙いとして「ヲタってキモいよね(嘲笑)」ということを前…

トゥルーライズ

急に思い出しました。俺の中でハリウッド映画史に残る傑作ギャグはシュワルツェネッガーさん主演の『トゥルーライズ』で奥さん役のジェイミー・リー・カーティスさんが「クラブで盆踊り」風のダサダサダンスを踊るところ。映画館で本気で爆笑したのは後にも…

動かない方がいい人

TV

ホームチームさんのネタで初めて面白いと思った『Seaside Lovers』を例によって一時的にアップ。サーバー容量の関係で数日後には消しちゃうので注意。 []http://kowagari.net/movie/seasidelovers.mpg[] (MPEGファイル 15MB ローカル保存推奨) これに出てい…

外国人の日本語

突然耐え難い恥ずかしさに襲われるコーナー。ショーン・コネリーさん主演の映画『ライジングサン』や性獣マイケル・ダグラスさん主演の『ブラックレイン』なんかが有名どころだと思われるのだけど、ハリウッドスターが日本を舞台にした映画で日本語を喋ると…

我修院さん

探偵ファイルさんに我修院達也さん失踪の真相(?)が。『鮫肌男と桃尻女』の怪演の秘密もココにあるような気がしたという感じ。我修院さんと浅野忠信さんのトイレコントは日本映画史に残る最高傑作のひとつなわけですけども、あそこで歌われる『ドナドナ』も実…