2003-09-04から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのリンク元は360件を超えるとそれ以上表示されなくなるらしい。1件づつの数字のカウント自体は続いているけど。

吉岡さん

吉岡美穂さんが大阪でバイトしていたお店の名前は、 喫茶「大島」。(死にました)(俺が)

高見盛さん

TV

多分相当に不器用な人なのだろうなと思っていたのだけど、『食わず嫌い』での高見盛さん(本名 加藤精彦(かとうせいけん)さん)を見て、もうそういう次元を超越した存在だということがわかった。全てのコメントがド直球。全ての社交辞令&冗談にマジレス。とて…

『SATEBON.com』さんの9/2付の記事で知ったCD『KILL BILL VOL.1 ORIGINAL SOUNDTRACK』をAmazonで予約。タランティーノさんの実に6年ぶりの新作映画『Kill Bill』のサウンドトラック(10月16日発売)。映画の方はあまりにも長くなっちゃったので2部構成になっ…

不思議なランキング

WEB

http://www.vibit.com/tv/リンクした覚えは全くないのだけど何故か『THX! 逆accessRanking』というところに当サイト(の親サイト)『恐がり』が5票でランク入りしていて、逆アクセスランキングというのは登録制でCGIを使って自動集計するのが普通だと思うのだ…

高嶋ちさ子さんと竹内結子さん

三菱化学『DTR47UP5』×2AmazonでDVDメディアまで買えるとは知らなかった。いちいちヤマダ電機とか行くのがとてつもなくかったるかったのでとてもいい発見。というかDVD+Rのプリンタブルメディアはなかなかリアル店舗で売っているところがみつからなくて、-R…

DIME

WEB

DIMEという遊び場(概念)を作ってくれたlonelyheartsのchaplinさんは偉大だなあと思います。ここであることないこと捏造して論文ごっこ(読者騙し)をするのは至極の喜びであるのだけど、よく考えたらそれはDIMEがマーケットという遊び場であることないこと捏造…

コミュニティとか

WEB

昨日の加野瀬さんの挙げた資料に関して、また「コミュニティ間の断絶」という一言で済ませようと思ったのだけど、もう少しつっこんで考えると、やっぱり2ちゃんねるの存在が大きいという結論に至った。板単位、スレ単位で「住人」になるとそこの情報を追う…