2003-10-15から1日間の記事一覧

キルビル元ネタ

http://www.eiga.com/special/killbill/02.shtml正直言ってほとんど記憶にかすっていないので「あのシーンはアレが元ネタなんだよ」とか解説してくださる小うるさい人が激増することはないと思われて安心した。というかタランティーノさん本人以外にこの元ネ…

ルーシーさん

Yutch minor!!このバイクほすぃ。

カラス

駐車場で「鳥の唐揚げを食べるカラス」というちょっとした風刺コントを見れた。家に帰ったら動画(遠いのでわかりづらいけど)をアップします。多分。 ファイル形式がわけわからんのでDoCoMoは逝ってほしい。

中山さん

TV

中山秀征さんは実際には違うのだろうけど「落研」の匂いがぷんぷんする。ユリオカ超特急さんにも同じ匂いがある。これは、すべっても強引に面白かった事にして観客に押しつけてしまう桂歌丸さんの「自己完結笑い」に通じているのだけど、中山さんの場合、毒(…

ユマさんとミラさん

ユマ・サーマンさんとミラ・ジョボビッチさんのポジションはかぶりすぎている。

江川さん

http://d.hatena.ne.jp/nanacy/20031015 あいにくと江川達也さん関係の情報にはうといのだけど、刺身さんもかなり江川さん関係に言及していたので細かくチェックするとどんどん面白ぼこり(?)が出てくる人なのだと思った。漫画家からわけのわからない思想家に…

『キル・ビル』

仮に年に5〜6回ほど映画を観る自称映画好きの人がいるとして、タランティーノ監督の今までの作品も未見、人となりや趣味嗜好も全く知らないとしたら、『キル・ビル』を見たあと、まず間違いなく「噴飯モノの日本観だったよ。もうね、中国とかアジア全般が混…