2003-10-20から1日間の記事一覧

ミムラさん

TV

なんか気のせいかもしれないのだけどミムラさんの眉頭の距離が微妙に離れて、眉がつながって見えないようになっている。抜いたのでしょうか。

DIMEとワセダの上位概念「スノッブ」

前かいた図と違うけれどそれはご愛嬌だ! 椅子落ち。スタンスとして、「ごちゃごちゃ文句言いつつも長いものに巻かれて気持ちよさを味わうDIME層」であり続けたいな、と思った。逆スノッブ(否定さん(仮))は精神衛生上とても大変な位置。あと未だに「ワセダ」…

原付

代官山系メガネ女子が一番悩んでいるのは多分原付のチョイスで、これが原因で代官山系をあきらめる人が多いに違いない。国産スクーターだとどうあがいてもヤンキー系になりがちなので(ヨーロッパ風やアメリカン風ですら)、高いカスタマイズをしないでもヤン…

バスローブ侍

仕事で毎週東京家政大の前を通るのだけど、今日、ハリー・ポッターそっくりの女子大生を発見してそれもアリだな、と思った。

山口百恵さん

TV

最近山口百恵さんのカバーがたくさん出ていて、鬼束ちひろさんが『いい日旅立ち』を歌う事が決まったとき、今でも山口さんとメールのやりとりがある谷村新司さんが、山口さんにそのことを伝えたら「彼女だったらいいと思う」という返事があったそうで、これ…

はてなのこと

新おとなりページが出来たせいで、はてなアンテナに登録してくれる人が一気に増えた。登録数が増えれば増えるほど幾何級数的に登録する人が増えていくという構図で、金はないところからあるところに流れるというイヤなアレに似ていてイヤ。登録数が少なくて…

年齢

WEB

木を見て森を見ないコーナー。でたらめをもっともらしく言うコーナー。俺が見るサイトの傾向が微妙に変わったせいなのかもしれないけれどもこの1年で年齢をはっきり明記するサイト管理者が増えた。特に女性。特に20代後半以降の女性。「年齢を言いたくなくな…

パイオニアとフォロアー

TV

今のドラマって初回で視聴率取っちゃえば、後は内容関係なく、「視聴率のいいドラマ」ってだけでみんな見続けてくれるからなあ。CDだって「売れてます」って言われると売れるんだよね。みんなそんなに冒険したくないのか。一銭たりとも損したくないのか 作り…

アンジャッシュさん続報

TV

あれはコントビデオ『クラダシ』にも収録されているネタだから特別あの番組の演出に対する無言の抵抗って事でもないと思いますよ うちに居候しているノートン大先生が勝手にad.jpドメインの表示を拒否しやがるので今の今まで気付かなかったのだけど、『似非…

ASIN:B0000C002T単体で売ってるのだけど、書籍を3900円以上買うとタダでもらえるのでそのためだけに本を買いそうな勢いで、そういえばネットに出没するようになってから全然本を読まなくなったのでこれを機会にネットから遠ざかろうかしらと思ったのだけど、…