2003-10-26から1日間の記事一覧

日本ブレイク工業

下の著作権法違反ついでに『ヤットデタマン』を聴いてもらいたい(mp3はさすがに気が引けるので音質落としたswfで)。最初は似てると思ったのだけど、よくよく聴いてみると全然似てないし日本ブレイク工業の方が断然イイ。歌い手のパワーとかアレンジとか。タ…

藤井フミヤという病

TV

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003102603.html “コンピューターを部屋のインテリアにしたらカッコいいよ”と聞いてMacを置いたんです。フォトショップで写真コラージュをやり始めたら、また友達に“個展でもやってみたら”と言われて Win…

『キル・ビル』ここをこうすればもっと面白かった(少なくとも俺は)

GOGO夕張(栗山千明さん)を出ずっぱりにして、意味無く下半身ショットとかを入れる(その都度ウィークエンダーの曲をかける) GOGOボールが夕張の頭に当たる時、スローモーションにして30秒くらいかけて夕張の表情の変化を見せる。目ン玉が飛び出るような驚きの…

視聴率操作

TV

日テレの視聴率操作問題なのだけど、陰謀史観視点(?)で見たほうがずっと面白いのでそういう見方で見ますよ。 殊更大問題のように取り上げられてるのは他局が日テレを引きずりおろすため。 視聴率調査で対象になってる世帯数が少なすぎるのが問題なわけで、全…

日本ブレイク工業

TV

タモリ倶楽部で名前の通りブレイクした日本ブレイク工業 社歌のページのトラフィックが大変なことになってて(1日2桁のページビューが6桁に……)聴けない人続出みたいなので、社歌(WMA 742KB)と社歌PV(MPEG 3.7MB)をミラーリング。著作権法違反は承知の上なので…

オタク的世界地図

http://wibo.m78.com/clip/img/8031.gif作った人のサイトが知りたいので情報募集中。

ファミコン色GBA

http://www.famicombox.com/GBASP.html 追加情報:25日現在、任天堂のキャンペーンの方はカレンダー以外の発送は始まっていません。 カレンダーが送られてきた人も、あきらめずに佐川急便を待ちましょう。 カレンダーの方だけ届いていたので「ああ、はずれた…

キル・ビル

映画『キル・ビル』の感想は冷麺の方に。

ジェイソンVSジョンソン実際言ってる人がいたということを妹から聞いたわけなんですけども。(フレディVSジェイソン オフィシャルサイト)

井上さん

TV

肉が柔かい女について語るコーナー。筋肉の量と脂肪の量だけでは説明がとてもつかない不思議現象が人間の体にあって、たとえば割と痩せてるのにまるで皮膚一枚の下はゼラチンで出来てるんじゃないかと思うくらいぽわんぽわんのぶよんぶよんに柔かくて、この…