2003-10-29から1日間の記事一覧

モー娘。

TV

モー娘。の人たちはどうやらローテーションで太っていく事になっているようなのだけど、加護さん→小川さんと続いたバトンを次に受け取るのは誰なのですか? モーオタの人たちはとっくにそれを知ってるのに内部情報として隠匿しているのでは、という疑心が。

小説とファッション

小説で、ファッションがダサくて萎えることが多い。特にハードボイルド小説。タバコくわえてかっこつける前に服を何とかしろよと思ってしまう。 『新宿鮫』や最近だと『天使の牙』の原作で有名な小説家の大沢在昌さんはメガネに七三分けであまり締まっていな…

ヌーブラ

製造数の約半分が日本に出荷されたらしいヌーブラに3つの新色(黒 ピンク 水色)が追加されたらしいのだけど(「らしい」ばっか)、色はベージュのままでいいから乳首プリントタイプを追加するべきと思った。

書籍『マトリックス完全制覇!』

ファミコン色GBA

ヤフオクでファミコン生誕20周年記念GBAを売ってる人たち。二度とゲームが出来ないように手の指と足の指が入れ替わるヴードゥーの呪いを今俺がかけてる最中なので、出品してる人は震えて眠ってください。 逆リンク! http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20031029…

石原さん

TV

しつこいようだけど石原都知事の三男で衆院選挙に出馬している石原宏高さんは保毛尾田保毛男さんにそっくりなのであって、決して故石原裕次郎さんには似てないので、「叔父に似た甘いマスク」とかのフレーズはNGワード認定。甘い、っていうかピーチなマスク。

重泉充香さん

女子高生の間で口コミで広がってベストセラーになっている『DeepLove』(10/16参照)が映画化されることになって、既にモデルとして活躍してる重泉充香さんが主演に決まったので、メガネ業界はさっさと動くように。遅いよ。左舷弾幕薄いよ。

日本メガネベストドレッサー賞

第16回メガネの国際総合展(IOFT2003)が東京ビッグサイトで開催されて、毎年恒例となっている日本メガネベストドレッサー賞が発表された模様。ご様子。模様す。巷で話題となるのはhitomiさんと長瀬さんなのだけどこれはサングラスの話なので、メガネ右翼とし…

DIMEのイメージ

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031029#1067437525そもそもの最初にchaplinさんが提唱したDIMEという概念を具体化したイメージとしてほぼパーフェクトな人物像で、はてなダイアリー内で妙な方向にいってしまった(俺にも責任があるのでモゴモゴ)アレを揺…