2003-12-12から1日間の記事一覧

悪徳商法

俺は悪徳商法や詐欺には絶対にひっかからないであろうという自分なりの自信があって、それはなぜかと言ったら俺が元々異常に疑り深い性格でそもそも人の話をまともに聞く姿勢が全くないというか人嫌いだからなのだけど、日テレ『ザ・ワイド』でオウム批判の…

ロンドンハーツ

TV

『ロンドンハーツ』のドすけべホイホイで俺がターゲットになったら最初のチラ見で視線を全く外さないで時間切れで0円になる自信がある。そして「何チラチラ見てんだよこのドすけべ」と言われても「見てましたがそれが何か?」と思うだけで実際にはいえなくて…

セルの敗北?

テキストサイトメガネ界の大御所if → itselfさんが世に問うた、一部(?)で話題のテキストサイト眼鏡リンクのメタルフレーム率は20/27で75%(!)、セルフレーム率は7/20で25%(!)。しかもセルフレームのフレームの太さが限りなく細い感じ。これはいわゆる代官山メ…

シリーズ「俺と健康とオカルト」

俺も近い将来頭蓋骨に穴をあけてトレパネーショナーになるわけなんですが、どうもトレパネーションによる効果ってのは大脳の血流量によるわけで、俺の場合は耳の後ろから中耳にかけて穴を開けるだけなので大脳を包む部分とは無関係で、これじゃ全然ヤクザの…

佐藤さん

口を酸っぱくして予言しておきますが、佐藤寛子さんはチャンスさえあれば間違いなく常盤貴子さんのポジションを奪いますよ。これは本当みんなおぼえておいてください。佐藤さんがドラマで主演を張ったときに「ああ、テラヤマのたわごとは本当だった」と思い…

先物取引

芸能界に連綿と続く「親父転がし系」の人達向けにとてもいいページを見つけたのでクリップ。 http://www.orient-trade.co.jp/sakiqa/sakiqa_1_1.html 代官山メガネの人もこれくらいの用語は覚えて、どんどんオヤジを転がしていってほしい。もうゴルフとかや…

http://d.hatena.ne.jp/eureka/20031211#1071148594

アームチェアディテクティブとアームチェアダイアラー

ディテクティブは通常お外をかけまわるからこそアームチェアという言葉との対比が活きてくるわけで、ダイアラー(日記書き)は元から椅子に座ってる人なのでアームチェアがくっついてもそのままじゃんということを踏まえた上での逆逆張り、即ち順張りなんです…

プライベート率

WEB

今回(12/12) 冷麺 401 公開アンテナ登録数 252 プライベートアンテナ登録数 149 プライベート率 37.1% 模倣犯 589 公開アンテナ登録数 353 プライベートアンテナ登録数 236 プライベート率 40.0% 前回(8/25) 冷麺 247 公開アンテナ登録数 153 プライベートア…

石原さん

TV

黒髪イズム最後の継承者であるところの石原さとみさんのおかげで、ZONEさんがなしえなかった黒髪復権が今まさに。俺は業界的にカラーリングが下火になると非常に困るのでなんとかしたいのだけど、「茶髪」という言葉のNG化が激しいのでまずこのへんからなん…

井上和香さんの「和製マリリンモンロー」というキャッチフレーズの名付け親は、 小堺一機さん。デビュー直後にラジオで一緒になったとき、和香さんのスリーサイズを聞いた小堺さんが「モンローと一緒ですね」と何気なく言ったのがきっかけでグラビアのあおり…

トップギア

最初から全開で行くのを比喩的表現で「いきなりトップギアで」とか言ったりするけどいきなりトップギアにいれたら全然スピード出ないしそもそもエンストしちゃいますよ、というおばあちゃん的直球の忠告。

私立はてな学園

私立はてな学園のキャスティング(コサキン)。敬称略。校長−山田明郷。理事長−北林谷栄。教頭−緋田康人(元ビシバシステム西田康人)。数学教師−吉岡美穂(メガネと白シャツとグレーのタイトスカート)。用務員−天野くん。用務員室の前においてあるすげえ大顔面の…

亮子さん

TV

メールでどんどん新事実を知らされるのでアームチェアダイアラーな俺は居ながらにして世界の全てを知ってしまいそうで怖いですよ。まず「亮」という字は「真実を追い求めるとか頂点を極めるという意味」があるそうで、つまり亮子さんはナチュラルボーン頂点…

事務所の冷蔵庫になぜかGEORGIA MAXコーヒー(千葉では割と有名)があったので飲んでみたらあまりの甘さに思わず志村けんさんのコントのような吐き出し方をしてしまった。口の端からどばどば出しながらしゃべるやつ。これは砂糖水ですよ。

亮子さん

TV

ふざけるのはこれくらいにしといてもう少し真面目気味に亮子さんのことを考えると、まず彼女の底知れない上昇志向に空恐ろしさを感じるということで、既に柔道の世界で頂点を極めているのにさらに中村江里子さん的なセレブ的次元(ぷ)での頂点を目指してフラ…

谷さん

TV

皆様に感動を与えられるような家庭を作りたい 記者会見での谷さんの言葉。感動を与える家庭というのがちょっと想像がつかないのだけど、やはり15人大家族とかでぎゃーぎゃー騒いでる子供たちを亮子さんがちぎっては投げちぎっては投げ、それを谷さんが軽くピ…